目次

特に多く寄せられる質問
買取商品について
買取のご依頼について
梱包について
集荷・発送について
査定について
入金について
必要書類について
その他、お問い合わせ

特に多く寄せられる質問

申し込み完了の自動返信が届きません。

迷惑メールに設定されている可能性がございます。まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。届いていない場合には、以下の原因が考えられます。

・ご記入頂いたメールアドレスが間違っている
・フィルター設定でPCメールの受信を拒否している
・ドメイン指定受信を設定している

上記いずれにも該当せず、当店からの自動返信メールが届いていない場合には、大変お手数ではございますが、お問い合わせフォームにご連絡下さい。

※ご連絡いただく際は、下記を必ずご確認ください。

・迷惑メールフィルター設定が強になっている場合、標準に設定し直してください。
・迷惑メールブロック設定をしている場合は受信許可リストに【@aniera.jp】を登録してください。
・ドメイン指定受信を設定している場合は、設定を解除するか【aniera.jp】をドメイン登録してください。

■ホワイトファング カスタマーセンター:support@aniera.jp

本当に手数料無料なのですか?

送料・振込手数料は商品1点から全て無料(当店負担)です。
買取依頼時に「査定後、金額を確認して承認」をお選びいただいた場合で、買取不成立による商品の返送料のみ、お客様ご負担となります。

身分証を入れ忘れてしまったのですが

写メールで結構でございますので、メールにて身分証の写真を添付してお送り下さい。
もしくは、身分証のコピーを当店まで郵送して下さい。その際の送料に付きましては、お客様ご負担となります。

集荷日を変更したいのですが。

お問い合わせフォームより、集荷日までにご連絡頂ければ変更させて頂きます。

買取商品の一部のみを返却してもらうということは可能ですか?

すべて買取かすべて返却のいずれかになります。一部商品の返却は出来かねますので、あらかじめご了承下さい。
ただし、買取不可となってしまった商品に関しましては、お客様のご希望があれば、送料お客様ご負担で返送を行なっております。
※買取依頼時に「すぐにお支払い(自動承認)」をご選択された場合は、ご返却できません。

自動承認とは何ですか?

お申し込み時に予め買取を承諾して頂くことにより、査定終了後に査定金額の変動に関わりなく送金作業に移ります。 査定結果の通知、承諾の流れが省略されますので、よりスピーディに入金が行われます。
自動承諾でお申込みの場合、荷物到着後のキャンセル、返送はできません。
質問一覧に戻る

買取不可となった商品は引き取って頂けますか?

買取不可商品の返送をご希望されない場合には、当店が責任を持って処分させて頂きます。

買取不可商品とはどういうことなんでしょうか?

当店の査定基準に満たなかった商品となります。
買取不可の商品は査定額を0円とさせていただきます。
買取不可ではございますが、その商品のみをこちらから返送することはいたしません。
当店が責任をもって処分させていただきます。

ただあからさまな査定基準に満たしていない商品(重度のカビ・汚れのひどい商品など)のみが送られてきた場合は、着払いにて返送させていただく場合がございます。

事前査定を利用したいのですがJANコードがわかりません。

お問い合わせから事前査定希望の旨と商品名、商品情報をお送りいただければ査定を行わせていただきます。
ただ数量が多い場合はお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

買取商品について

売りたいものが買取可能な商品かどうか知りたいです。

お手数ではございますが、一度お問い合わせ下さい。

同一タイトルの商品は買い取っていただけるのでしょうか?

同一タイトル商品の買取も可能でございます。基本的に3点までは同額の買取となります。4点目以降は減額対象、または買取不可となる場合がございます。そちらは予めご了承ください。

特典、イベント限定グッズなども買い取って頂けるのでしょうか?

買取可能でございます。商品によっては買取不可の商品もございますが、過去多数の特典・限定商品を高価買取させていただいております。

ご不安な場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ライブ・イベントの物販品などは買取してもらえますか?

物販品は、種類などにより買取可・不可がございます。お手数ですが、詳細をご記入の上、お問合せフォームよりご相談ください。

ガンダム関連商品以外も買取してもらえますか?

ガンダム関連以外も買取可能ですが、得意ジャンルではありませんので、買取金額にこだわる場合には専門店にご依頼した方がよろしいかと存じます。

ジャンク品でも買取してもらえますか?

ジャンク品の買取は行っておりません。再生不可能なCDやDVDは買取不可となります。

パーツ欠品でも買い取ってもらえますか?

パーツ欠品でも買取可能でございます。事前にわかっている場合は、お伝えいただきますと査定がスムーズになります。ご協力のほど、よろしくお願い致します。

8cmCDやレコードなどの古い商品でも買取してもらえますか?

もちろん可能でございます。古い商品の中にはプレミアが付いて定価より高くなるケースもございます。処分される前に当店までお気軽にお問い合わせ下さい。

声優やアーティストのサイン入り商品も買取していただけますか?

サイン入り商品も買取可能です。サイン入りの方が高くなる場合もございます。ただし、お客様の名前入りですと買取不可となりますので、あらかじめご了承のほど、よろしくお願い致します。

ガチャポングッズ・ゲームセンターの景品などは買取してもらえますか?

大変申し訳ございません。ガチャポン、ゲームセンターの景品に付きましては、当店では買取しておりません。

フィギュア等の商品は買って頂けるのでしょうか?

プライズ商品以外でしたら買取可能でございます。

事前査定で提示された金額は、本査定時では変わることはあるのでしょうか?

事前査定のご提示額は、完美品を想定した金額を提示しております。付属品の欠品や、キズなどの減額対象があった場合は、査定額に変動がある場合がございます。
なお、商品状態が完美品の場合は、事前査定申し込みから本査定お申し込みまで一週間以内であれば、事前査定時の価格で買取をさせていただきます。

質問一覧に戻る

ご不明な点が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください→お問い合わせページ

買取申し込みについて

宅配買取を申し込みたいのですが?

こちらの方からお申し込み下さいませ。

16歳ですが、買取可能ですか?

18歳未満のお客様には保護者同意書のご記入と御同封をお願いしております。親御様の了解が取れない場合には買取することが出来ません。
下記の同意書を印刷し、保護者の方がご記入頂いたものを、身分証と同封してください。

買取申込書(保護者同意書)のダウンロード

申込内容を間違えてしまいました。変更はできますか?

申込完了後の自動返信メールをご確認いただき、氏名・電話番号をご記入の上、変更箇所をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

申し込みのキャンセルは出来ますか?

集荷日以内であれば、お問い合わせフォームよりメールを頂ければキャンセルさせて頂きます。

質問一覧に戻る
ご不明な点が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください→お問い合わせページ

梱包について

梱包の仕方がよくわからないのですが

2箱以上の場合は、1箱3辺の合計が160センチ以内、30キロ未満にて梱包をお願い致します。
適度なダンボールに商品を詰めて頂き、ガムテープなどで厳重に蓋をしてください。輸送時の破損防止のため、隙間には新聞紙などのクッション材を必ず入れてください。到着時に破損していた場合には査定額が落ちる場合もございます。当店では責任が取れませんのであらかじめご了承ください。

ダンボールが複数になる場合、身分証はそれぞれに入れる必要がありますか?

どれか一つのダンボールにご同封頂き、ダンボールに「書類在中」と明記してください。

商品以外に同封するものはありますか?

身分証のコピーを必ずご同封ください。また、18歳未満の方は当店の買取同意書をご自宅で印刷して頂き、保護者の方にご記入して頂き、必ずご同封ください。
買取同意書はこちら

ご不明な点が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください→お問い合わせページ

集荷・発送について

参考ページ:買取の流れ

集荷の際はどの業者が来ますか?

佐川のドライバーがお伺い致します。
信頼おける業者様が受け取りに参りますのでご安心ください。

発送はどうすればいいですか?自宅まで来て頂けるのでしょうか?

宅配業者がご自宅まで集荷に伺います。事前に商品をダンボールに梱包して頂き、当日ドライバーに商品をお渡しください。その際、送り状のご記入をお願いしております。送り先住所に関しましては、お申し込み時の自動返信メールに記載されておりますので、ご参照下さい。

荷物の送り状はどうすればいいですか?

集荷時にドライバーが送り状をお持ちします。
ご住所等は記載済みですので、問題ございません。

ダンボールのサイズに制限はありますか?

3辺合計160cm以内、30kg以内で収まるようにお願いいたいます。

自分でコンビニなどから送りたいのですが

可能でございます。ただし、当店ではご自宅に集荷に伺うことでお客様の住所確認とさせて頂いております。
お客様ご自身でお送り頂く場合には、”査定終了後”当店より簡易書留の送付をさせて頂く場合がございますので、予め当店にご連絡を頂けますと幸いです。

送料は実費ですか?

1点からでも送料無料でご利用頂けます。
ただし、10点未満のお客様は事前に内容の確認をさせて頂いております。

指定日に集荷が来ないのですが

集荷に来ない場合は大変お手数ではございますが、当店のお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
再集荷の依頼をさせて頂きます。

身分証記載の住所と現住所が違うのですが、集荷は可能でしょうか?

身分証明書に加え、下記本人確認書類のご提出によりお取引可能です。
・住民票
・印鑑登録証明書
・現住所記載の公共料金等領収証(電気、ガス、水道、電話)
・現住所記載の郵便物(消印または「料金後納」「料金別納」の記載があるもの)
※全て交付日から3ヶ月以内のものに限る。

質問一覧に戻る
ご不明な点が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください→お問い合わせページ

査定について

事前におおまかな値段が知りたいです。事前査定は可能ですか?

もちろん可能でございます。事前に商品のJANコード(バーコード番号)の情報をお問い合わせフォームからご連絡頂ければ、当店の査定スタッフが概算の査定額をご連絡致します。
JANコードがない商品は、商品名をご連絡下さい。

事前査定の金額は本当に参考になるのでしょうか?

事前査定は美品以上の状態の商品を基準としております。
商品の状態が良好であれば、もちろん事前査定の金額で買取をさせていただきます!

どのくらいで査定が完了しますか?

査定日数は商品数・商品の到着状況などにより変動しますが、通常はお荷物のご到着から3営業日以内には査定のご報告をさせていただいております。(自動承認のお客様は、そのままお振込みをさせて頂いております。)

査定に満足出来なかった場合には、返送してもらえますか?

査定結果にご満足頂けなかった場合の返送は可能となっております。ただし、返送の際の送料はお客様にご負担頂いております。あらかじめご了承下さい。

買取不可の商品は返送されてくるのでしょうか?

買取不可の商品は責任をもってこちらの方で処分をさせていただきます。

どんな支払い方法がありますか?

買取金額のお支払いは、お申込いただいたご本人様名義の銀行口座(ゆうちょ含む)への振込みのみとさせていただいております。

銀行振込以外の方法で代金を受け取ることは可能ですか?

申し訳ございません。当店では現金書留での送金は行っておりません。
必ずご本人様名義の銀行口座をご指定いただきますようお願い致します。

振込先を本人以外の口座に指定できますか?

お申込いただいたご本人様名義の銀行口座(ゆうちょ含む)への振込みのみとさせていただいております。
口座名義が身分証と一致しない場合には買取ができませんのであらかじめご了承ください。

結婚して口座名義が旧姓のままですが買取可能ですか?

旧姓口座名義につきましては、原則、名義変更後のお申込をお願い致します。
やむをえない事情で名義変更が困難な場合などは、お手数ですがお問い合わせフォームよりご相談ください。
質問一覧に戻る

ご不明な点が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください→お問い合わせページ

入金について

入金には大体どのくらいの時間がかかりますか?

査定の承認を頂いてから翌日~3営業日程度でお振込み致します。
ただし、査定が込み合っている等、状況によっては1週間程度お待ちいただく可能性もございます。
予め、ご了承のほど、よろしくお願い致します。

査定結果の連絡がないまま、代金が振り込まれていました。

ご依頼時に「査定後、すぐにお支払い(自動承認)」を選択された場合、査定金額のお支払いをもっての査定結果のご連絡とさせて頂いております。そのため、査定結果のご案内はしておりません。査定結果の確認をご希望のお客様は「査定後、金額を確認して承認」にチェックを入れてお申し込み頂きますよう、よろしくお願い致します。

なお、「査定後、金額を確認して承認」にチェックを入れた場合でも、査定結果メール後1週間以内に承認可否のご連絡をいただけない場合には、金額をご承認頂いたものと判断致しまして、お振込処理の方させて頂きます。
あらかじめご了承のほど、よろしくお願い致します。

入金を出来るだけ早くしていただきたいのですが。

ご依頼の商品数や、買取のご依頼の混雑状況によっては対応出来ない場合もございますが、予めご相談いただければできるだけ対応いたします。
質問一覧に戻る

ご不明な点が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください→お問い合わせページ

必要書類について

身分証明書には何が使えますか?

以下、現住所記載のある身分証明書がご利用頂けます。
(1) 運転免許証
(2) 各種健康保険証(健康保険、国民健康保険、共済組合、船員保険)
(3) 日本国パスポート
(4) 年金手帳
(5) 外国人登録(済)証明書
(6) 住民基本台帳カード

※学生証、社員証等上記以外の物はご利用頂けません。
※法令に基づきご本人を証明・確認するものですので、顔写真や項目を塗りつぶすなどの加工はなされませんよう、お願い致します。

身分証を提示するのはなぜですか?

古物営業法に基づき、法律でご提示が義務付けられております。

身分証記載の住所と現住所が違うのですが買取可能ですか?

身分証明書に加え、下記本人確認書類のご提出によりお取引可能です。
・住民票
・印鑑登録証明書
・現住所記載の公共料金等領収証(電気、ガス、水道、電話)
・現住所記載の郵便物(消印または「料金後納」「料金別納」の記載があるもの)
※全て交付日から3ヶ月以内のものに限る。

なお、振込口座は住民票に記載の本人名義口座に限ります。

苗字が変わったのですが身分証の名義を変更していません。

身分証明書に加え、下記本人確認書類のご提出が必要になります。
戸籍抄本(謄本)の写し
※交付日から3ヶ月以内のものに限る。

その他、お問い合わせについて

お問い合わせフォームより24時間365日、ご依頼、お問い合わせを受け付けております。
何かご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
質問一覧に戻る